※ 画像をクリックすると次ページへ
Walking
(2012/08/12)

シーカヤックで高知の白浜:2012/08/04シリーズ
番外編 〈No.1〉


歩いています。
海にいるはずの私が山道を歩いています。
なぜ?どうして?こんなことに…。
実は…車のキーを紛失してしまったのでした。
うっかり海パンのポケットに入れたまま海に出て,泳いでいるうちに落としたらしいのです。
悪夢再び…。
数年前は愛媛の須ノ川海岸でキーを紛失したうえに,自宅にあるはずの予備キーも見つからなくて大変な目に遭ったというのに,まさか同じ過ちを繰り返すとは…何たる失態…。

【前回のキー紛失事件(2009/08/17)】
その1
その2

とりあえず自宅に電話してみました。
シーカヤックをやるときは,いざというときのために常に携帯電話を持って海に出ていたので助かりました。
電話の向こうに家族の者が出たので,状況を説明して予備キーを探してもらいました。
幸運なことに,今回は予備キーがありました。
「すまんけど,今から持ってきてほしいんだけど…」 と頼み込み,届けてもらうことになりました。
と言っても自宅から車で約4時間ほどかかります。
4時間もボーッと過ごすわけにいかないし,かといって海で遊ぶ気分にもなれないし…。
思いきってシーカヤックで柏島までツーリングして,あそこで合流して車を取りに来ようかな…。
でも柏島は遠いし…。



いろいろな選択肢を考えてみましたが,とにかくこの白浜は曲がりくねった山道を越えてたどり着くような辺境です。
ここまで来てもらうのは心配なので,幹線道路に出て,わかりやすい施設で待つことにしよう。
というわけで,山道を歩いているのです。



バス停までたどりつきましたが,一日に2便しかない…。
しかも次に来るのは何時間も後…。
う〜ん…。



バスを利用するのはあきらめて,歩くことにしました。



たまに自動車が通ることもあったので,ヒッチハイクするという手もありましたが,この日は割と涼しかったし,運動不足の解消になるかなと考え,歩くことにしました。








CONTENTS
HOME