SWIFT
(2015/07/20)

2015年7月20日…海の日です。
新しく相棒となった 『SWIFT』 に乗って海に出かけました。

新相棒 『SWIFT』

運転中,かつての相棒 『HR-V』(詳細は前ページを参照)との海遊びの思い出が蘇り,悲しい気持ちになってしまいました(泣)。
気を取り直して向かったのは…近所の海でした…。
当初は1泊2日の日程で高知県の柏島方面の海に出かけてシュノーケリング三昧の予定だったのですが,高知方面の天気が不安定なので,泣く泣く断念したのでした。
昨晩は 「残り1日…雨でも行くぞ~っ!」 と意気込んでいたのですが,勇気ある断念を選びました。
海をなめてはいけませんからね。

シュノーケリング準備OK!だったのに…

せっかく準備したので,不本意ながら近所の海で潜ることにしました。
(正直,瀬戸内海では泳ぎたくないのですが…)
まず,荘内半島先端近くの仁老浜に行ってみたのですが,海岸に救急車が来ていて近所の人が見守るという場面に遭遇しました。
運ばれたのが海水浴客なのか地域の住民の方なのかは分かりませんが,のんきに泳いでる場合ではないなあ…と思い,場所を変えることにしました。
次に向かったのは箱崎海岸。
でも,若者のグループが何組かテントを張っていてにぎやかな雰囲気…。
オッサン独りでシュノーケリングをするには場違いな空気だったため,仕方なく断念…。
で,何もしないまま帰宅途中に海辺でイスに座ってボーッとしたのでした。
次の土日こそ…と楽しみにしていますが,台風12号の気配が…。
とほほ…。




CONTENTS
HOME