※ 画像をクリックすると次ページへ
Tsutajima
(2012/01/21)

シーカヤックで無人島探検:2012/01/07シリーズ 〈No.6〉
航海記録20120107

せっかく来たので蔦島を探検することにしました。
まずは上陸地点から近いところにある展望台に登ってみました。
いい眺めですね。
沖に伊吹島が見えています。



遠くに見えるのは経由した丸山島

蔦島に隣接する小蔦島が見える

桃太郎石なるものを発見。
天然の大岩がぱっくり割れているのが桃太郎が生まれた桃に似ているからでしょうかね。
岩の上部に桃太郎の彫像が飾られていました。

謎の桃太郎岩

山を登っていくと天狗神社に到着。
帰宅後にWebで調べて知ったのですが,この神社は男性の象徴だそうな…。
島内には女性を象徴する神社もあり,両方をお参りすると夫婦円満になるらしいです。
今回は知らずに片方しかお参りしていませんので,次回は…。



見えているのは仁尾マリーナ

遠くに見えるのは七宝山

島内に謎の建造物を発見

展望台でした…



浜辺に立つ巨大な鳥居

蔦島の東側(表側)にあるビーチに行ってみました。
ここは夏はメインの海水浴場として賑わっているところで,かつて家族で来たことがあります。
今は真冬なので全く人の気配はありません。



賀茂神社沖津宮というのがあったのでお参りしました。



へとへとになったので探索を終え,上陸地点のビーチに帰りました。

キャンプ場

上陸したビーチに船があることを確認して一安心しました。
もし,波で沖にながされていたら…。
もし,島内に潜んでいた何者かが乗り逃げしたら…(笑)。
などなど,よく考えたら危ないですね。
上陸した島を探索するときは船のセキュリティを考えておく必要があります。
今後の課題ということにしておきましょう。






HOW TO SEA KAYAK
CONTENTS
HOME