Blue paradise
(2011/07/27)

愛媛の海:須ノ川海岸2011/07/23シリーズ 〈No.1〉

今年初の須ノ川海岸です。
自宅から約220Km,自動車で約3時間のポイントです。
高速料金上限1000円が終わってしまったので,これからは休日特別割引(半額)や通勤割引(半額)を利用するしかありません。
でも,交通量が減ったために快適なドライブを楽しむことができました。
到着して,いつもの場所へ…。
まだ人影はまばらで,私が秘密基地として利用している木陰も空席でした。
(ちなみに,私以外の人が使っているのを見たことがありませんが…)

今日の須ノ川海岸(午前10時頃)

いつもの木陰を確保

今日の海はクリア感がイマイチ

残念なことに,海の透明度がイマイチです。
台風6号で海がかき回されて,まだ水質が安定していないようです。
撮影した画像も緑っぽく写っていてなんだかすっきりしません。
そこで,いつものようにPhotoshopでレタッチしてみると…おお〜っ!美しい!

自動カラー補正適用前(元画像)

自動カラー補正適用後

防水デジカメで撮影した水中画像には色味に偏りがあり,そのままでは肉眼で見たときの感動を味わうことができません。
そこで,画像処理ソフトでカラー補正などのレタッチして仕上げています。
たま〜に,やりすぎて本物より美しくなり過ぎてしまうこともありますが…(苦笑)。
というわけで,青い楽園で癒される私です。




MY FAVORITE SEA:SUNOKAWA
MY FAVORITE SEA
CONTENTS
HOME