Kayak fishing in shonai peninsula
荘内半島でカヤック・フィッシング:2019年2月3日

(2019/03/23)

2019年2月3日のことです。
荘内半島の先端付近で釣りをしていたら、海保の巡視艇が現れました。



後で調べたらPC20「あやなみ」という巡視艇で、坂出に配属されているらしいです。



ゴムボを降ろしていたのでパトロールをするのだろうと思って見ていたら、近づいてきて声をかけられました。
海保「お疲れ様です。天候が悪化する予報なので早めに切り上げてお帰り下さい。お気を付けて」
私「はい。わかりました。ありがとうございます」



その後、別の釣り船の方に去っていきました。
寒い中、ご苦労様です。
太陽が出ているときはポカポカ暖かくて真冬の釣りでも苦ではないのですが、今日は天気が下り坂で日射しがなく、むちゃくちゃ寒かったです。
手も冷えきって感覚がなくなってきました。
さらに、風があって海がバシャバシャ…。沖に向かう潮の流れが強くて落ち着はません…。
釣れる気配もなかったので、早々に撤収することにしました。
片付けの後は、またまた荘内半島先端の三崎灯台までのウォーキングです。



前回はヘトヘトになりましたが、だいぶ体力がついてきたのか、今回は割と楽に歩くことができました。





ダイエット効果で体が軽くなったような気がします。



先端から釣り場海域を眺めてみると、いつもは集結している釣り船がほとんどいません。



釣れてないのか、みんな帰っちゃったみたいです…。
やっぱ、釣りはコンディションのいい日に来ないとダメですなあ。




CONTENTS
HOME