※ 画像をクリックすると次ページへ
Kayak fishing in shonai peninsula
荘内半島でカヤック・フィッシング:2017年2月4日シリーズ 〈No.3〉

(2017/05/13)

天気予報では翌日は雨だったので今日は下り坂かな?と思われましたが…。
その後,むちゃくちゃ晴れました。



しばらくして海上で1艇のカヤックと遭遇したので情報交換をしました。



高松からお越しの方で,私のブログを見ていただいているとのことてした(感謝)。
豊富な経験値をお持ちらしく,いろいろと貴重なアドバイスをいただきました。たいへん参考になりました。
ありがとうございました。またお会いしたらよろしくです。
ふと,遠くを見ると謎の自衛艦が航行中でした。



船体に6102という番号があったのでネットで検索してみると…。
『あすか(ローマ字:JS Asuka, ASE-6102)は、海上自衛隊の試験艦。海上自衛隊としては15年ぶりの試験専用艦で、省力化やステルス化を目的とした艦載兵器実験艦。同型艦はない。なお艦名は試験艦の命名基準である名所・旧跡の文明・ 文化に関する地名という点から、日本の古代大和朝廷が栄えた地、「飛鳥」(奈良県明日香村)に因んで命名された。』 Wikipediaより引用
…だそうです。
それにしても,自衛艦のグレーの色は海上では見えにくいですね。




CONTENTS
HOME