Kayak fishing in tsuda
津田沖でカヤック・フィッシング:2017年1月9日シリーズ 〈No.3〉
(2017/02/12)

朝は晴れていたのに途中から曇ってきて,一時雨に降られました。
カッパを着ているので雨は平気ですが,強風には参りました。
満ち引きで生じる潮流波と強風の影響で波が高くなってたくさんの水しぶきを浴びました。



以前は魚群探知機をカヤックの艇内に収納していましたが,モニターの視認性を考えて艇上に設置してみました。
この魚探は防滴性能があるのでケースに入れなくてもいいのですが,今日のように半端ない水しぶきを浴びることが多いと使用後のメンテナンスがめんどうなのでケースに収納しました。



ケースはホームセンターで買った米びつ容器を流用したもので,透明の小窓部分がワンタッチで開閉するので,電源のオン・オフなどのボタン操作を簡単にできて便利です。

オッサン様

海上でオッサン様と遭遇しました。
(オッサン様とは,この釣り場での情報をブログで公開しており,私が師と仰いでいる謎の人物のこと)
いろいろ情報交換をさせていただきました。
ありがとうございました。

私(オッサン様が撮影した画像を拝借)

オッサン様も昨夜のTV番組大間のマグロ漁をご覧になったらしく,あの荒波に比べたら今日のこの海はたいしたことないわ…とおっしゃっていました。



その後,釣れたのはサバ2匹のみでした…とほほ。



へとへとになったので13時頃に撤収しました。






CONTENTS
HOME