※ 画像をクリックすると次ページへ
Tatsukushi waters park
竜串海域公園でシュノーケリング:2015年9月21~22日シリーズ 〈No.19〉
四万十川河口(土佐西南大規模公園)の展望台での夜明け
(2015/10/18)

そうだ!車中泊をしよう!
夏の暑い時期は絶対にやりたくないけど,秋なので大丈夫だろうと考えました,
四万十市の四万十川河口まで移動し,お気に入りの四万十いやしの里の駐車場で過ごしました。
もちろん四万十いやしの里の温泉を利用しましたよ。
当初の計画では温泉でのんびりくつろいだ後,車中で安らかな眠りにつく予定でした。
しかし,この日は連休なので近くのオートキャンプ場(とまろっと)が大混雑。
その結果,キャンプ客が利用する温泉もかつてないほどの大混雑となっていました。
玄関でようすを見ていると次々と家族連れが温泉の建物に入っていきます。
今,入浴すると修羅場が待っていると予想されたため,終了間際まで待つことにしました。
受付時間ギリギリに入ったのですが,それでも浴室は子どもがウジャウジャでした。
走り回ったり絶叫したり,浴槽で泳いでいたり…。
あちゃ~,キャンプ場の隣の温泉ってこうなるのか…。
後悔しつつ人が少ない薬湯につかっていると…お…少しずつ減っていくぞ…。
終了10分前くらいでようやく静かな時がやってきました。
なんとか入浴を終えて車に戻り,寝床を整えました。
しかし,ここから悪夢が始まるのでした…。
次ページに続く。




CONTENTS
HOME