※ 画像をクリックすると次ページへ
Shimokawaguchi coast
高知県の下川口海岸でシュノーケリング:2015/8/15シリーズ 〈No.1〉
(2015/09/23)

2015年8月15日のことです。
最初は柏島の竜ヶ浜で潜ったのですが,透明度がイマイチだったので早々に切り上げて土佐清水方面に向かい,竜串海域公園の手前にある下川口海岸でシュノーケリングをしました。
過去のようすは下記のページを参照してください。
http://unknown-man.digick.jpbladerunner_mori/R/g-b-ph-73/b-ph-20130815.html
前回はワイルドな方法で海岸に降りましたが,今回は安全な別ルートをチョイスしました。
干上がった川の中を通るルートです。









近くの山上にはヴァンガード竜串という心霊スポットの廃墟ホテルがあります。
下記のページを参照してください。
http://unknown-man.digick.jpbladerunner_mori/R/g-b-ph-73/b-ph-20130815-3.html

ヴァンガード竜串

お盆なので海の中に引っぱり込まれないかと心配でしたが,シュノーケリングを開始しました。





浅場は濁りがあるものの,岩場の辺りに行くとまあまあの透明度でした。



巨大な岩があり,その下側がトンネル状になっていたのでくぐってみました。




高知の下川口海岸でシュノーケリング2015年8月15日その1_岩くぐり





CONTENTS
HOME